味噌ログ

オーフェン新章で再燃した結果のあれこれ置き場

2017-10


web拍手 by FC2

無能警官より無能

無能警官より無能

どうもお久しぶりですあおやまです(やばい久々なせいで本名名乗るとこだった!!)
なんかもうここ最近やたら忙しいというかばたばたしっぱなしで、いやこれもすべて私が鈍臭いせいなんですああもう…(´;ω;`)
それにしても今月頭に更新したまんまってどうなのよ…と思いつつ、実のところ自分のPCにそれ以来触ってないということなんですね恐ろしや!パソコンって最低週に一回は起動した方がハードには良いらしいですが…使う時と使わないときの差が激しいとどうにも…

そういえばもう今月なんですね無謀編新装版!新作プレも挿絵完全収録も楽しみ過ぎてソワソワ((・ω・))
あっドラマCDはフィンランディ家の日常が一体どうなってるのか楽しみですソワソワ((・ω・))オークリくださいオークリ!

描いてて気付いたんですがコギー描いたの初めてかもしれませんなんでなんだろう…
web拍手 by FC2

11月になってしまいました

まさか…あと2ヶ月で2012年が終わってしまうとか嘘だああああああ!!!!

と言いつつハロウィンで浮かれてうっかりしそうになっておりましたが今月も一応ブログタイトル画像を変更してみましたー。
エッジ→ラッツベイン→ラチェットと三姉妹一周しちゃったんでどうしようかなあと思っていたのですがここはもう我らがヒロイン・クリーオウに!!

旧シリーズ開く度にこの子が命懸けでオーフェン追いかけていまや三女の母親ですようひょーとか変なテンションになります三女ですよ三女しかも夫婦仲が良いとかゲヘゲヘ(変態だー人様の夫婦仲をニヤニヤして見てる変態だー!)
オーフェンと結婚して娘が3人と知ったのが6月か…あっという間でした…

そういえば中学の頃オークリサイト作ったりしてたんですがそのデータまだ残ってるわ…パソコン買い替えの時にデータ整理しないで丸移ししたから…まあこっぱずかしいので開きませんけど!
あっでも当時いただいたオークリ小説もまだちゃんとそこに置いてありますそれは見たいなフォルダ漁ってこようかな…


しかし右手の人差し指負傷するとすごく不便ですねースマホもキーボードも使いづらいわペンタブ操作が痛いのなんの…はよ治れー!! web拍手 by FC2

ハロウィンからの派生・その4

うだうだここ4日ほどふざけ続けてましたが今日はもうハロウィンです(よね?)のでもうこれ以上はありませんさすがに!なハロウィンらくがきオーフェン編。

らくがき・フィンランディ家
若オーフェンならいいんですけど40歳越えてますからさすがにきつい
そして言い返せない魔王。

らくがき・ボリーさん殴る
ボリーさんは殴るとちょっと黙る
(ボリーさんのビジュアルがはっきり分からないので適当すいません)
黒いウェディングドレ…の件はどこから漏れたんでしょうかねまあボリーさんだし(適当にも程があるだろ)


ところでフィンランディ家での力関係はクリーオウ>>>>>>>オーフェンなんですよねふへへ萌える…萌えるぞ…!!
約束、原大陸、解放者それぞれでも既に明らかになってはいましたが魔術学校での直接の会話シーンで更に浮き彫りになった気がします、いいんですよ外では最強家では最弱で!物凄く理想的な家庭じゃないですか!
なんせ末っ子ラチェより弱いから!ラチェチョコ食べちゃうもんね!馬にも頭かじられちゃうもんね!

そういやラチェットてああいう子ですけど夕飯前のチョコとかオーフェンの膝の上に座ったりとかそういう子でもあるんですよねえ…。サイアンによると変わった発言が出始めたのが8歳頃で膝に座ってるのが12歳。図書館に入り浸っているころですかー。
まあ何が言いたいかというとただもうひたすら可愛い、それだけ。(何の話よ毎回)


そして10月が終わっていく絶望を知る
11月になり12月に一気に突入していくあの速度は絶対何かおかしいなんかすごいSF的な秘密があるに違いない
大晦日にいいいいちねんってこんな早いもんでしたっけうそんとか言ってる自分が目に浮かぶようです(なんせ毎年言ってるから)

オーフェンの続編知ったのたしか6月ですよ昨日のことのように思い出されるんですけどあれ?私時をかけちゃった?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ web拍手 by FC2

ハロウィンからの派生・その3

なんだかやたら体調が悪くてひたすら眠いあおやまですこんばんわ!(いやほんとただでさえ鈍い頭がさらに酷いことになってるんで誤字脱字とかいろいろこわいですすいません…)

そんなこんなでまだあんのからくがき!YES!
とかなんとか言いつつ3日続けてこんなことやってていいのかどうなのか、いやしかしラッツベインラチェットときてエッジネタやらないわけにもいかないという非常にどうでもいいこだわり。

というか、いちばん最初にハロウィンで思いついたのがこういうベッタベタなのだったんですが仕上げる気力がありませんでした\(^o^)/

追い詰められたマヨール
追い詰められたマヨール

妄想が激しくなるマヨール
妄想が激しくなるマヨール

マヨールがあんなことさえ言わなければここまでネタにすることもなかっただろうにってことで自業自得(ひどい)
イシエジイシエジ言う度に「原大陸」でオーフェンがエッジに言った「お前たちがずっと十歳のままで、男に興味もなくて(以下略)」を思い出します、まさか男じゃなくて(ry
これも全部甥っ子のせいですよ!甥っ子!

今日ははやくねよう…
web拍手 by FC2

ハロウィン絵からの派生らくがき・その2

まだある派生らくがきなラチェット編。
どうにもうだうだらくがき増やす癖があります(だからなんでもかんでもやたら遅い)
ハロウィン絵の時にこれまた深く考えもせず耳としっぽつけたのですがラチェ+しっぽということで描かずには居られなかったのでした。

尻尾仲間。
尻尾仲間

尻尾仲間その2。寝てるラチェは無害!今だサイアン!!(なにが)
尻尾仲間その2

レキに尻尾仲間に同調すんなって言ったのはオーフェンでしたが最初読んだ時なんという可愛らしい発言かと!尻尾仲間だって尻尾仲間あああ可愛い表現しやがってこの子持ちアラフォーめ!!!

なんというかフィンランディ家ってみんな可愛いんですよね…ああもうフィンランディ家が大好きすぎて困る!もおおおおおおおおがわ゛い゛ぃ゛ぃぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛(可愛いの最上表現のつもりがなんかマスオさんみたいになってしまった) web拍手 by FC2

 | ホーム |  »

プロフィール

あおやま

Author:あおやま
Twitter:@hacchoumiso07
pixiv:こちら
オーフェン新章で再燃した勢いで飛び出た感想やらおえかきやら色々な置き場所的な…えーとえーととりあえずそんな感じです多分!
くわしくはこちら!

リンクはフリーですー!
バナー
バナーのみ直リンク大丈夫です↓



なにかありましたらこちらまでー!
twilight7☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてやってください)

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
雑記的な (5)
なんか語ってる (4)
おえかき・らくがき (25)
未分類 (7)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンクフリーに甘えまくりブックマーク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

